単語の説明

N2 名詞, サ行変格動詞, 自動詞

応対(おうたい)receiving, dealing with

    辞書の定義

    1. 名詞, サ行変格動詞, 自動詞

      1.

      dealing with (people, customers, complaints, etc.), receiving (callers, visitors, etc.), attending to, handling, serving

    同訓異字

    応対 【おうたい】応待 【おうたい】

    一般的珍しい

    詳細

    • 高低アクセント

    • 小説 トップ 10,100

    例文

    --:--

      そのウェイトレスは、(きゃく)丁寧(ていねい)応対(おうたい)をします。

      That waitress provides polite reception to the customers. {receiving, dealing with}

      • N2

      (ぼく)電話(でんわ)での応対(おうたい)苦手(にがて)だが、対面(たいめん)での対応(たいおう)得意(とくい)だ。

      I am not good at handling phone calls, but I am good at dealing with people face-to-face. {receiving, dealing with}

      • N2

      (わたし)はコールセンターでクレームの応対(おうたい)をする仕事(しごと)をしています。

      I work at a call center dealing with customer complaints. {receiving, dealing with}

      • N2

      (いち)()(はたら)いた(こと)がないあなたが、窓口(まどぐち)での応対(おうたい)なんか()()っこないです。

      You, who have never worked before, can't possibly deal with customer service at the counter. {receiving, dealing with}

      • N2

      (わたし)(はたら)いている携帯(けいたい)会社(がいしゃ)倒産(とうさん)(ともな)って、(きゃく)電話(でんわ)応対(おうたい)する機会(きかい)()えた。

      With the bankruptcy of the mobile company I work for, opportunities to deal with customers over the phone have increased. {receiving, dealing with}

      • N2
    • ご登録いただくと、より多くの例文にアクセスできます。

      プレミアムユーザーは全単語の例文にアクセスできます。

    自作の例文

    自分なりの勉強をする!

    文章を追加し、Bunproの文章と一緒に勉強する。